SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローテ新環境から5日

カード調整によってローテーションの新環境5日目となっていますが、マイザーが思った以上に暴れてて不快な今日この頃です。 空中戦になりえないくせにミルティオでガチャし始める連携ネクロよりかは幾分マシなものの、やはりしっかりゲームメイクするにはル…

骸ネクロのススメ

アンリミのグランプリが始まっています。 スカルフェインがお亡くなりになって台頭してきたのはウィッチとアグロネクロ。 ウィッチは超越型、疾走型、マイザー?型と種類は無限にありますが9割方スペルを超速で貯めることをギミックの主軸に置いています。 …

ガブメを救いたい&OVERRIDE死す?

流石に60位はまずいですよ・・・ 次の日も51位とかだったしこれは終わりかもしれん。 焦ったのかフェスやってますけど前回の復刻だし課金させるためにやってるのにパック販売も今まで通りとか商売が下手過ぎる・・・。 年度変わる前に合掌する覚悟もしとかな…

ローテグラマスとカード修正とか

ローテーションのフォーマットでグランドマスターになりました。 MP盛るのに使ってた構築 通称オイゲンネクロ。友人の知り合いが作ったのを少しいじって使ってました。最終的にアンデットパレード3でしたが2が安定で、葬送先が安定しないのとカーニバルネク…

演奏会イベ雑感

新春の星5交換チケットの期限はあと1週間ありますが、忘れるのが怖いのとそもそも交換対象を全て取得しており、凸するしか使い道が無かったのでパンドラを7体交換しました。 カムイとパンドラで悩みましたが、カムイに関してはフレカムイ前提な上、デバフ無…

バザラガでグランプリ

グランプリA決勝、アクセラでやっても普通に負ける気しかしなかったので、どうせなら面白いデッキでやろうと思ってネフティスネクロで挑みました。 構築 足エッチ過ぎる デッキ内のフォロワーをネフティスとデッドメタルスターとバザラガに絞ることでネフテ…

ガルシン君さあ・・・

下方修正の化身、簡単にキャラ取られると悔しい、課金してるやつが天井叩かずにキャラ取るのも悔しいというもはや悔しさの権化のようなゲームガールズシンフォニー。 年末にかけてかなり改善されていたものの、新年から3万円で買ったキャラを満足にフル強化…

あいミス

あいりすミスティリアは結構やってるほうのゲーム(2年くらい?)ですが、旧試練をほとんどやらなかったのと最初どのキャラ強いのか全く分からなくて好みのヴァレリアに投資してたらヴァレがあんま強くなくて後に苦労するというエンジョイプレイしてました。…

グランプリ

構築 アクセラエルフ固定してずっと使ってますけどネクロ結構しんどくてようやく抜けられました。 序盤からゴリゴリ押しこめる試合が少なくて先手ならある程度余裕があるものの、後手だとミルティオ返すのが本当に厳しい。 概ね先手有利のマッチアップでガン…

ロルバ久しぶり

DMMゲームスにてエデンズリッターグレンツェとイケゴブのサービスが開始されましたが、エデンズリッターは致命的な不具合ですぐにメンテ→ロールバック(初期化)対応になっているみたいですね。 艦これとかの黎明期にはそこそこロールバックは多かった印象で…

RAGE2年振りくらいに出た感想と環境雑感

久しぶりにRAGE出ました。 コロナのせいでオンラインRAGEになりましたが、コロナ前からずいぶん出てないので2年振りくらいかと思います。正直なんで応募したのか分からないくらい出る気無かったのでBO3用の調整全くしてませんでしたが、持ち込みそのものは悪…

イベお疲れ様

ガルシンの正月イベも終わりましたね。 個人戦は100位以内に入るのが目標ですが、安全圏にいたいので毎回50位以内になってしまいますね。 300位以内であればブーケ2個の差しかないのでそれで妥協するのも良いんですが、交換品全部交換すると自ずと100位周辺…

環境把握

久しぶりにシャドバの通話したけどやっぱ人と話しながらやると理解が早くなるからいいね。 リンクルキャルや清浄と対面してようやくアグネクを捨てる決心がつきそう。 招来の大天使まで投入されたコントロールには分が悪すぎる。 連携ネク、乗り物ドラ、清浄…

RAGE出るのマジ?

シャドウバースでRAGEという大会に出ることになってしまったのでデッキを急いで探しているがまともに勝てそうなのが無い・・・。 ネクとドラだけの環境ならばアグネクで下振れをほとんど破壊できるのでなんとなくアグネクと何かで考えていたが、ここにきて清…

ブラックミューズ

電脳天使ジブリールにてガチャが更新されたので無償石100連くらいは回そうかなと思ってたら50連で出ました。 本編にミューズというメインキャラがいるのですが、なんかブラック化してましたね。公式の掲示板を見るとメインストーリーに出てくるようですがス…

ガールズブックメイカー

FANZAのゲームにしてはかなり楽しめる詰め将棋のようなゲーム性とストーリーが非常に面白いゲーム、ガールズ・ブック・メイカー。 もちろんソシャゲなので高レアゴリ押しもできてしまうものの、低レアをこねくり回すことでも高難度がクリアできたりするので…

ダメージ上限

レンカさんステータス ツリーを若干手動で組み替えたものの、自前装備をフル装備すると高い攻撃力と3万ちょいの素早さで動けます。 素早さ1万ごとにHIT数が増える仕様なので3万だとダメージは単純に3倍。 仕様変更から、攻撃と演奏は特殊攻撃・音楽魔法の両…

ゲーム日記

適当にソシャゲの感想や不満を垂れ流します。 主にDMM系のゲームだと思います。よろしく。