SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

演奏会イベ雑感

 

f:id:SUWAchang:20210124012930p:plain

 

新春の星5交換チケットの期限はあと1週間ありますが、忘れるのが怖いのとそもそも交換対象を全て取得しており、凸するしか使い道が無かったのでパンドラを7体交換しました。

 

カムイとパンドラで悩みましたが、カムイに関してはフレカムイ前提な上、デバフ無効やデバフ解除の敵に対して非常に弱く、使える場面が限られるので無難に働くパンドラで。

 

今の演奏会イベが29日なので次のイベントは早くとも30日。そこで新キャラ確認してから交換する方を検討する手もありましたけどギリギリはリスク高いです。

 

 

 

 

 

演奏会イベ。6凸が容易にできる神イベでしたが今回も下方修正が入ってソロ演奏でリトルブーケを獲得できる確率が大きく下がりました。

一応トリオであれば交換品を交換し切る前に300集められたので固めなければいいという話なのですが、集中的に上げていきたいというのが本音なので下方が目に付くといったところですね。

 

 

ただまぁ個人的には300集まるまでが早すぎて大してイベ回さなくても6凸できてしまう状態だったのでこれくらいの下方であれば仕方ないのかなと思ってます。そもそもソロでもおそらく20万稼ぐ前に終わるんじゃないかな。ビビって3体で演奏してましたが、後半開始とともに300終わってしまったのでソロじゃなくともデュオくらいで様子見すべきでした。

妥当な修正だし、普通に凸数下げてくると思っていたので全然OKですね。

 

イベ星5の2体は現状微妙な性能ですね。

スクリャービンは剣のアタッカーではシャルルに及ばず、タンクとしては貧弱なので受けにも使えず。一応防御デバフをかけられるものの味方全体を強化するジャンヌやカッチカチのワコの方が役割持てそう。

 

ヒンデミットに関してはステータスとアビと技の性能は最高なんだけどゲージ速度遅いのだけがしんどい。普通の速度なら頭一つ抜けただけに残念。

 

 

 

ストーリーは俺でも書けそうなくらい単純でつまらなかったのでライターは反省してほしい。あとテンポ悪くなるからストーリーにいちいち雑魚敵との戦闘に入るシーン入れないでほしい。天下のFGOも話の途中ですまないがワイバーンの群れだ!ってやってたけど流石にもうやめたぞ?

会社からそういう風に指示されてる説もあるから無理に変えろとは言わんけどとにかく話はつまらなかった反省してほしい(二度目)

 

 

 

こんなとこかな。アホみたいな設定のガチャが続くならあれだけどイベの質自体は悪くないと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で~