SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

ダメージ上限

レンカさんステータス

 

f:id:SUWAchang:20210110045838p:plain

ツリーを若干手動で組み替えたものの、自前装備をフル装備すると高い攻撃力と3万ちょいの素早さで動けます。

 

素早さ1万ごとにHIT数が増える仕様なので3万だとダメージは単純に3倍。

 

仕様変更から、攻撃と演奏は特殊攻撃・音楽魔法の両方で加算されて出た合計を相手に与えていると思われる(ただし相手の耐性を持つ側の数値を半減してから計算)ので、10万超の火力を3倍で叩き込むことができることになります。

 

これは旧アポロニアと同等の火力を持ちながらHIT数が1回分多いというなかなかの化け物。

 

ただ、このゲームの火力(攻撃+演奏)には上限100万というのがあるようで、通常攻撃ではなかなか上限超えないから火力は上げ得なものの、音楽魔法は高倍率の攻撃になりやすいので上限に触りやすい。

 

上限に触るとこうなる。

f:id:SUWAchang:20210110051546p:plain

レンカの音楽魔法によるダメージ。上限に引っかかっているので最終ダメは999999

 

アニヴァルンボンでも83333×12とか出るのでカンピみたいな低防御相手にはレンカさんは持て余しちゃう。ただ、復刻のEXTRAHARDみたいな硬いボスには防御抜けないとまともにダメージ入らないので良いと思います。使い分けですな。

 

 

 

 

 

それなりに仕様変更後は使えるキャラとビルドにバリエーションが出てきているので面白いと思います。ただ星5とそれ以下のステ差、星5間での有用ステ等での格差が大きすぎてゲームバランスをどう調整しても持ち物検査になってしまうのはどうしようもないですね。

 

まぁキャラ取るための課金のハードルは結構低めなんで自分は余り気にならないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SUWAchang:20210110053828j:plain

 

 

こりゃやり過ぎだろ梨木ィ・・・

 

キャラ取るにも万単位、超進化にも万かけろってお前ホンマ・・・。

 

ぶっちゃけ今回だけとかならまぁ耐えられるんですけどガルコレとか来るたびにエメラルドの分まで余計に払うとなると流石にきつい・・・。というか普通に凸する意欲無くなるんですよね。育てきれる自信があるから金払おうと思うわけで・・・。

 

いや、レンカもアポロも勢い余って完凸しちゃったんで華麗の方は買いましたけども。

 

アポロは戦力的にもそこまで必要というわけじゃないんでスルーします。

 

 

 

供給が全く無いよりはマシなんですけどね・・・無償石ピック率0.07%といいなんで年始から突然悔しくなっちゃったんだ。

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じで不満はありますがそれも含めて楽しくやれてる・・・はず。

次のナーフが楽しみ(白目)