SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

ブラックミューズ

 

電脳天使ジブリールにてガチャが更新されたので無償石100連くらいは回そうかなと思ってたら50連で出ました。

 

f:id:SUWAchang:20210112014255p:plain


本編にミューズというメインキャラがいるのですが、なんかブラック化してましたね。公式の掲示板を見るとメインストーリーに出てくるようですがストーリー読まなくても進められる仕様だから知らんかった・・・。

 

まだ星4ですがATKは一番槍のシリウスに匹敵してますね。星5で抜くんじゃないかな?

というかほとんどシリウスとステバランスが同じ。

 

 

しかし黒ミューズの真価はこのスキルでしょう。

 

f:id:SUWAchang:20210112014925p:plain

 

対人のEVAにおいて状態異常や体力を回復させるキャラが基本的に1体は編成されるため、エイド値を持っていた場合狙い撃ちにしてさらに状態異常を与えることでPTを守るキャラを封じて一方的に押し切れる可能性があります。

 

ただ、よく採用されるスプグリグエルやエフェメラはエイド値が0なので狙い通りに行くかといわれると微妙な気はしますね。

 

wait140はかなり早い部類で、エフェメラやメメト、オルファミエル以外には基本先制できるのはいいですね。まぁこれもアタリブがいなければの話ですが・・・。

 

 

 

総じて壊れという部類には入りませんが構成の幅を広げるキャラには違いないので良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこのゲームは無償石のばらまきがすごいですね。2ヶ月ほど貯めただけで6万も貯まりました。

3000で10連で限定キャラピックのジブフェスでなければピックキャラの当選率は1%とそれなりにあるので良心的です。

 

ただ、課金してポイントガチャで10連しても星3の確率こそ2倍になっているものの、ピック確率は無償ガチャと同じ1%

天井もなぜか300連とかなり強気。

 

 

年始のガチャも年末に散々やりまくったジブフェスをぞろぞろ並べるだけという・・・。

 

 

無課金に優しいのはありがたい(僕は課金してるけど)ことですが、せっかく課金したのに何の成果も得られないことが多くなるのはやっぱり躊躇する要因になるので方針転換してほしいですね。

 

有償なら150連で天井とかせめて無償とマイル分けるとかね。

 

 

順位も結構底に沈み始めてるので頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~