SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

ガールズブックメイカー

 

FANZAのゲームにしてはかなり楽しめる詰め将棋のようなゲーム性とストーリーが非常に面白いゲーム、ガールズ・ブック・メイカー。

f:id:SUWAchang:20210111031554j:plain

 

もちろんソシャゲなので高レアゴリ押しもできてしまうものの、低レアをこねくり回すことでも高難度がクリアできたりするのでゲームのシステムを理解すると楽しくなってきます。最高難度では高レアでも適正な位置を見極めないとまるで歯が立たないことも多かったり。

 

 

 

童話や物語に出てくる登場人物やその作者などが擬人化?して登場しますが、今やってるイベントは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SUWAchang:20210111032811j:plain

 

 

 

 

 

まさかの1984wwwww

 

 

 

ジョージ・オーウェル著『1984年』は約70年前に出版された反ユートピア作品で、強烈な監視社会を描いた作品なのですが、その独裁者として出てくるのがビッグ・ブラザーなんですね。

ビッグブラザーがあなたを見ている(Big Brother is watching you.)」という有名な標語が本編に出てきますが、比喩や冗談で使われたりもしますね。

 

 

実際に作中でほかの登場人物とかと話したりしている描写はなく(なかったはず・・・)概念的な存在だったけどこう突然女体化&幼女になるとビビりますね・・・。

 

オーウェルもまさか自分が女体化されるとは思ってなかったろうな・・・w

 

 

流石というかこのイベントのストーリーもよくできてて大変楽しく読めました。こういう角度から切り込んでいくのかぁと思ったものです。

 

 

 

イベ形式自体は普通の降臨戦なので今週は曜日ステージを回ることになりそうですね~。

 

 

それでは今日はこの辺で。