SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

ガブメを救いたい&OVERRIDE死す?

 

f:id:SUWAchang:20210126154011p:plain

 

流石に60位はまずいですよ・・・

 

次の日も51位とかだったしこれは終わりかもしれん。

 

焦ったのかフェスやってますけど前回の復刻だし課金させるためにやってるのにパック販売も今まで通りとか商売が下手過ぎる・・・。

 

年度変わる前に合掌する覚悟もしとかなきゃいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルシンの方も(ある意味)動きが。

 

gamebiz.jp

 

 

某スレで流れてきた情報ですが、ガルシン運営のOVERRIDEが撤退ではなく解散するようです。

 

ガルシンは元々フラワーナイトガールの運営で知られるYourGemesが開発したゲームでしたが、途中でサービスを一旦停止しOVERRIDEがタイトルを引き継いで復活したゲームです。

 

それが今回また運営が変わると。2回もたらい回しにされるゲームなんて中々ないんじゃないかと思いますが、もしかしたら程なくサ終する可能性もあるかもしれない。

 

 

EXNOAはDMMとの合同会社なので事実上のDMM直下のゲームとなります。だから安心ということは無いのですが運営の方針は確実に変わるでしょうし、見切りも早くなると思われます。

 

ここの開発したゲームは村(FANZAゲーム群)でもあまり上位にいるようなヒット作は無く、大々的な広告とそれなりの注目を得て都会(一般アプリ、App StoreGoogle Play)で出したWitch’s Weapon-魔女兵器-も早々のサービス終了とあんまり奮わないので他が開発したゲームを運営していく方針にしたのか、単純にゲームは閉じて他の資産を目当てに吸収合併したのか。内情は分かりようもないので推測の域を出ませんがね。

 

 

 

ともかく、我々はガルシンの終焉を見届ける者なので、終焉が来るならそれはそれで良し。サービスが向上して続いていくならそれも一興。

 

 

 

 

 

梨木の超絶下方修正ムーブが見れなくなるのは残念ですが、まだまだ楽しめそうです。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~