SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

【祝?】ガルシン、逝く

 

 

ついにこの時がやってきましたね・・・。

 

f:id:SUWAchang:20210702154908p:plain

 

ガルシンのサービス終了が決定しました。

 

いざ決まってしまうとやはり悲しいもので、巨神のサービスが完全に終了して惜しんでいたところにこの訃報だったので余計に堪えました。

 

 

ブラゲだけでなく一般のソシャゲでもそれなりに有名どころがサービス終了しているので、社会の時風という雰囲気もありますがDMMはコミック70%オフのサービスで相当な損失(ウワサでは60億ほど?)を出したようなので会社全体で損切りを行ったという形なのかもしれません。

 

DMM直轄のゲームも増加傾向にありますし、資産を一旦集約して立て直しているとも取れます。

 

 

DMMブックスでの損失が事実だった場合、上場していたら株主から大批判食らうところでしたがこの規模の企業にしては珍しく上場していなかったのでそこは回避しましたかね。

しかし、大赤字出すような戦術を易々と企画しそれが通ってしまうような体制なら株主の監視も欲しいような気はしますが・・・。

 

 

 

 

 

 

余りの喪失感でブログに速攻書くべきところを上手く呑み込めず今日まで書けませんでした。やっぱ結構好きだったんだなぁ。

 

 

 

ウマも特に書くことないので今日はこの辺で。