SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

あいミス

あいりすミスティリアは結構やってるほうのゲーム(2年くらい?)ですが、旧試練をほとんどやらなかったのと最初どのキャラ強いのか全く分からなくて好みのヴァレリアに投資してたらヴァレがあんま強くなくて後に苦労するというエンジョイプレイしてました。お陰で未だに試練は400万程度しかダメージ出せない雑魚です。

 

f:id:SUWAchang:20210121034053p:plain

 

これは今回のレイドボス用編成。ボスレベル100を特効2体入れてクリアできるようになるなんて成長したものです。まぁこのゲーム連撃強すぎてルージェ、アシュリー、コトが育ってればイベのレイド程度なら特に困りませんが・・・。

 

 

ゲームシステムは正直あんまり好きじゃない。キャラごとの特性が特徴あり過ぎるせいで強弱はっきりし過ぎててキャラ単位で産廃いるのが悲しい。

 

 

そんなゲームをそれなりに続けているのはストーリーが面白いからですね。今後の展開がどうなるのか全然読めませんがライターさんには頑張ってほしいところ。

 

 

 

試練も新試練でかなり批判されてましたが、個人的には旧より相当とっつきやすくやろうかな?と思わせるように変わってくれたのでありがたかったです。廃人コンテンツなので旧試練やり得だったじゃん!新規死亡!とか言われてましたが、そもそも新規は狂人周回バーサーカーに追いつこうと思ってないので大丈夫ですよ・・・w

 

 

 

 

他に言うこともないので終わり。文句が特に出ないゲームは良ゲー。