SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

ウマ娘×Cygames

 

 

 

ウマ娘プリティダービー

 

 

Cygamesから新しいスマホゲーが出ましたね。

 

 

 

f:id:SUWAchang:20210225073622p:plain

 

画像はDMMゲームでのものなのでリリース日は3月10日になっていますが、スマホ版は昨日リリースされています。

 

 

まだどういうゲームかわからないですが、まぁアイドル育成ゲーをウマ娘に変えただけでしょう(

 

 

リセマラがかなり楽にできる(チュートリアルをスキップできる)ので積極的にやるべきでしょうね。リセマラサイトの記事見るとサポートキャラの方を引いた方がいいみたいです。

 

 

 

競馬に興味はあるものの取っ掛かりが無い、という理由でこの分野を敬遠してましたがついに足がかり的なゲームが出てきてダウンロードしました。

割と面白そうなのとやはり天下のサイゲ様はクオリティがすごい。

ローディングも早いしバグも無さげ。DMMゲーばかりやるとまともに遊べるということにすら感動してしまうものです。

 

 

 

 

 

流行るかどうかは正直微妙ですねぇ。かなり力入れてグラフィックも相当綺麗ですが。。。

 

 

f:id:SUWAchang:20210225075508p:plain

 

公式から強力な二次創作NGが出ているので流行りにくそうな気はするんですよね。

今のところそれなりに話題にはなってますが、ファンアートも出ないとなるとゲームのガチャ画面出すくらいしか無さげw

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で~。