SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

おひさ

 

2月後半から仕事が忙しく(というか拘束時間が長く)なった上にウマ娘のリセマラやら周回やらでブログ書く時間できませんでした。

 

かといって書くことあるわけでもないんですけどねー

 

 

 

 

 

ガルシン

 

 

f:id:SUWAchang:20210306041528j:plain

 

 

 

2連続個人戦のイベントが始まりました。個人的にポーカーは作業感少なくて好きですね。パターンは組めますが2倍ボーナスついている方を狙うのか、より高い役を狙っていくのか、それとも見えている手堅い役で済ますのか。その時その時で考えることがあるので飽きません。

 

 

 

特に今回からはジャックポットが追加されたので、前回と比較してもバランスは完全に崩壊しております(

 

ただ、崩壊していると言っても悪いだけではなく、むしろ報酬を稼ぐには良くなっている可能性もあります。

 

 

 

良い点

 

・ボーナスステージでもらえる報酬がダメージランクに左右されるものの比較的多い。

 

ジャックポットにより、従来のロイヤルストレートフラッシュよりも稼げる期待値が圧倒的に大きい。

 

 

悪い点

 

・2倍券(カーニバルパス)廃止

 

ジャックポットがメインになるので稼ぎが運ゲー

 

 

 

 

 

 

ジャックポットの挑戦権に切り札を1枚消費する都合上、ロイヤルストレートフラッシュ(以下RSF)を狙うには2枚の切り札でなんとかするしかありません。従って、ストレートフラッシュ以上を主に狙うジョーカー+スート2枚というプランが取れなくなっています。

 

こうなると流石にジョーカー+数字確定も心もとない(欲しい数字が偶然空くのを待った上で4分の1)気がしたのでひとまずジョーカー+エクスチェンジで100回ほどやってみました。

 

 

f:id:SUWAchang:20210306045559p:plain

 

 

 

f:id:SUWAchang:20210306045618p:plain

 

 

2回もジャックポット引けました。

 

たぶん上振れだと思うんですが、1%くらいはあるんじゃないかと思ってます。

 

 

やってた感じ3枚まではそれなりに揃い、ジョーカーで1枚任意のカードで埋められるのであと1枚をどう捻出するかという戦いになっていますね。

 

切り札を全く使わずに3枚揃った場合を考えるとスート、数字も悪くないように思えますが、その3枚と合致する条件までいってさらに25%程度の運ゲーになるのでやはり分が悪く、山札を2倍掘れることもあってエクスチェンジを相方にふさわしいかと思います。

 

 

 

あ、ジャックポットはRSF成立時時点での数値なのでポーカー開始時点の数値固定ではないことは注意しておきましょう。先に成立した人がいた場合悲惨なことになります。

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で~