SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

レイドイベ再び

 

 

◆ガールズシンフォニー

 

2月初週は緩いのかなと思いきや速攻イベントぶち込んできましたね。

f:id:SUWAchang:20210202031307p:plain

 

ヤンデレのバレンタインとか地獄始まってますが、イベント内容もなかなか地獄ですね。

 

レイドイベは今回で2回目。前回は雑魚敵がボスを包囲しており、尚且つ雑魚は一生湧いてくるという変則仕様だったせいで

 

・ボスを狙うこと

・ボスからの攻撃をアタッカーが受けないこと

 

という条件を満たせような編成(主に銃4と盾2)が組まれ、その中でもガーシュインやユニア等が高いダメージを出せたので好まれていました。

 

杖を編成すると後方中段に陣取ることでボスから攻撃を貰いますが、杖と盾のみで構成すれば盾で受けられる上に杖は必ずボスを狙うのでこれも有効な編成となり、実のところ結構幅広く攻略できたのでなかなか良調整だったと思います。

 

 

 

まぁ、当然今回は同じようなことにはなりませんでしたが。

 

レイドボス基本情報

表記されているところを省くと

・攻撃耐性を持っているので演奏寄りの方がダメが出る

・状態異常麻痺が通る

 

の2点だけ抑えて後は編成していくだけですね。

 

上手くダメが出たときの編成

f:id:SUWAchang:20210202033413p:plain

 

LV.99ボスのHPの50%を超える2000万以上のダメージを出せなくはないのですが、アニバマティアを必ずアニバパガニーニに乗せること、防御の下限にほぼ到達しない故にプロムナードを3重でかけることが必要になるので必然手動操作になります。

 

しかも、相手のゲージ攻撃を貰うことでシャルル2体が瀕死(その後の通常2パン程度で死ぬので死んでるのと変わらない)になることと、この構成ではゲージ攻撃を止められないので食らうと3体もれなく死にます。

 

従ってリトライが数十回と必要になることも珍しくなく費用対効果が良くないので大人しくLV.91の方をフルオートで2パンするのがオススメ。

 

 

相手の火力も凄まじいですが、自陣も高い火力を出さないと防御抜けなくてただ時間を浪費します(アニバボンの通常攻撃が0×10・・・)

 

 

ゲージを減らせるラフェールは凸ができてるなら使えます。自分はラフェールが全然育ってないのとシャルル2体積みたいので使えてませんが。

 

 

あとは新キャラが結構な火力を出せそうなので有り。

 

f:id:SUWAchang:20210202034928p:plain



音楽魔法の対象も属性も今回のボスに合致してるので一見最強に見えますが、槍なのでだいぶ前に出ます。下手するとシャルルよりも前に。

 

ゲージ減らしつつ特殊攻撃を1発受けられるようならかなり仕事してくれそうです。槍にしてはHPが10万近いので通常攻撃を受ける分には問題ないと思います。ラフェールもベルリオーズの育てきるリソースが無いので自分で組めないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ガールズブックメイカー

 

また50位くらいに沈んでるんだけど大丈夫かな。耐えてくれ頼む。

 

 

f:id:SUWAchang:20210202035719p:plain

 

 

無料石でダザイさん出たけどお布施で有償も回したぞ本当に頑張ってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆あいりすミスティリア

 

 

2周年ということで太っ腹なガチャやってますね。

 

 

f:id:SUWAchang:20210202040347p:plain

 

ベロス(はずれ?)を引くまで最大5回を10連回せます。

一応最低保証が20連みたいなので期間中100連は回せますね。

 

自分は40、50、20なので蒼片ありがたいですね。SSRも4枚出ているので久々に上振れています。

 

 

 

ストーリーのキャラが実装(プレイアブル化)されるみたいなのでストーリー進めないと。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で~。