SUWAの適当日記

ガルシンの終焉を見届けるブログ

アンリミロキサスのリーサルパターンメモ

f:id:SUWAchang:20210203063311p:plain

 

 

 

エルフフォロワーをリノ、リザ、ロキサスに絞ることでロキサスとリノを高確率で抱えられるので2枚必要なコンボデッキとしてはかなり安定して決まるものの、序盤一切削れないとリーサル取れるのが6ターン目くらいになるのと普通に守護がしんどい。

 

使うかわからないし、構築も定まってないけどコンボパターンをここにメモしておきます。

 

 

 

 

 

 

以下、全てロキサスとリノは共通で持ってるものとする。

 

◆5ターン目

0ナテラ、マナ、バウンス2枚

 

ロキサス

0ナテラ(1PP回復)

マナ

1ナテラ(アミュ出て残りPP2)

1バウンス対象ナテラ(アミュ出て残りPP2盤面3)

1ナテラ

1バウンス対象ナテラ(アミュ出て残りPP2盤面4)

リノ

 

8+4(アミュバフ)+2(進化)=14

 

 

 

0ナテラ、マナ2枚、バウンス2枚

 

ロキサス

0ナテラ(1PP回復)

マナ

マナ

1ナテラ(アミュ出て残りPP2)

1ナテラ(アミュ出て残りPP3盤面4)

1バウンス対象ナテラ

1ナテラ

1バウンス対象ナテラ(残りPP2盤面4)

 

10+4(アミュバフ)+2(進化)=16

 

 

 

0ナテラ2枚、マナ、バウンス

 

ロキサス

0ナテラ

0ナテラ(アミュ出て残りPP3)

マナ

1ナテラ(アミュ出て残りPP4盤面4)

リノ(アミュ出て残りPP3)

バウンス

リノ

 

6+8+4(アミュバフ)+2(進化)=20

 

たぶん一番強い動き。0ナテラ2枚が運だけ感すごい

冒険者等で従順な駿馬が置けているとマナ無しで進化込み14点。まぁリーサルには届かないわけだけどダメージカットもってるデッキ相手にはワンチャンやりそう。知らんけど。

 

 

◆6ターン目

0ナテラ、マナ2枚、バウンス

 

ロキサス

0ナテラ

マナ

マナ

1ナテラ(アミュ出て残り3PP)

1ナテラ(アミュ出て残り4PP)

リノ(アミュ出て残り3PP)

リノバウンス

リノ

 

7+9+4(アミュバフ)=20

 

進化権をロキサスに振れるので守護貫通20点。一番王道なキルパターンだと思う。

 

 

 

 

 

 

簡単にまとめると

 

リノ+ロキサス

 

 

0ナテラ2枚+マナor 0ナテラ+マナ2枚

 

 

バウンス

 

が揃えば20点!強い!(

 

 

 

 

 

7ターン以降なら普通にリノ戻しリノリノの王道パターンあるのでロキサス絡まなくても大きい打点出るけど他のワンキルデッキの方が数段マシって感じ。

 

リザやられないとロキサス素引き必要になるのも厳しい。一番欲しいカードはキルパーツで必要不可欠な2種を持ってくるワンダーコックだろうけど。

 

深夜テンションで適当に書いてるので間違ってたら指摘下さい。

 

 

ではでは今日はこの辺で~。